fc2ブログ

愛理-40

Category : [フルスクラッチ]瀬名 愛理

表面処理だけと思うなよ!

最後に残った未作成のパーツ、首もとの王冠型のワッペン。
こんな形になりました。

DPP_0591[1] 

リボンに対してちょっと大きいかなーと思ったけど、もう作り直す気がしないのでこれで。
0.8mmの半田線をシアノンで繋いで、下の格子状になってる部分は裏に0.14mmのプラペーパーを貼りました。
貫通させたままにするか迷ったけど、強度的にマズいかなーと思って気休めにプラペーパーを。
これは片面型かオーバーフローかどっちで複製しようかね。

と、今度こそ一通り揃ったように見せかけて…
台座作ってないよ!
台座はプラ板で簡単に作ろうと思うけど、左足のふとももが干渉してまっすぐ座れないのよね。
台座の角に窪みを作るか、太ももの干渉部分を削り込んで凹んでるようにするか。
多分ふともも削ります、台座削ると直線とかの精度出すのがめどい。

スポンサーサイト



非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
276位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書