スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

思ったようには進まない

Category : [フルスクラッチ]ミモザ・プディカ(オリジナル)

5月中には全パーツに捨てサフ吹けるくらいいけないとまずいよなーとかずっと思ってました。
無理ですねはい…

一応全パーツの7割くらいにはサフ吹いてますが、ダボの作成とかで削りなおしたりするやつもあるから、実質表面処理に入れてるパーツは5割くらいかな?
大きいパーツもそうだけど、細かいパーツは今から作るってのもあるからなんとも。

リボンとかも作ってます。
DPP_1089[1]
0.5mm厚と0.2mm厚のアルミ板をゼリー状瞬着で固定しました。
この薄さになると流石にファンドじゃ強度が出ないのです。愛理のリボンは確かファンドで作ったと思うんだけど、あれ粘土埋め中に2回ほど折れてるんですよね…
これくらいなら自家複製でもいけるだろうと思うんだけどどうなるかな?
あともう1個作ります。

あと気分転換に積みプラをパチパチ。
DPP_1090[1] 
バーチャロンシリーズは、ハセガワもコトブキヤもフェイは全種持ってます。
あとはテムジンがいくつか。
女の子ロボットかわいいですよね。

それからここ数年ボーナス貰っても大きな買い物してなかった気がするので奮発してオーディオをピュアにしました。ONKYOのA-973とC-773のセットにKEFのQ300で。
それにあわせて模様替えしたので作業場所の写真でも出してみる。
DPP_1091[1] 
写真はスピーカーが届く前に撮ったやつなんで、実際はここにQ300を置いてノートPCとiPadをデスク上からリストラした感じです。

Slimboxの表示もずっとおかしいんでなおさないと・・・
なおしました。

スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
358位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

