スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

仮組み洗浄

Category : 原型製作
docomoが携帯の主軸をスマホにするとか発表しましたね。
まああくまでもスマホが主軸ってだけで、今までのガラケーがなくなるわけじゃないのが救いですけど。
うちの親とか機械がほんとにダメで、ガラケーですらメール打つのに四苦八苦してるからねぇ・・・
auの新作発表もスマホの方が割合多かったんだったかな?
とりあえず、パケット定額が崩れないことだけ祈っときます。

昨日と今日は助手の表面処理と仮組み、洗浄しました。
IMG_2906[1]
白飛びしてて何が何だかわかんないですねこれ。
そのまま洗浄するためにタッパーに入れてポリデントぼちゃん。
IMG_2907[1]
明日、クレンザーで磨いて乾いたらサフ吹きます。
多分気泡で泣くんじゃないかなぁ・・・

新作のほうもぼちぼちと。
左手の握り手を女の子っぽい感じになおしてみました。
IMG_2908[1]
もうちょい直さないとダメかな。
申請出すにはこれくらいでいい気もするけど。

残りは、袖とネクタイと靴とソックスとパンツ。
靴が鬼門かな、ベルトのバックル作るのがすごい苦手。
今までは0.8mmのはんだ線とかでやってたけど、エポパテをすごく細く伸ばしたやつを貼り付けたほうが楽かな?
金属線使うと削れないし修正しづらいしで結構キツかったんですよね・・・

まだ予備調査結果は出ないけど、そろそろ出すものを確定しないと・・・ね。
提出物無しとかの神版権なら、最悪展示のみにしてしまうって手もあるけど、多分それはないよなぁ。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
447位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

