スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

リセ-3

Category : [フルスクラッチ]リセリシアス・H・霧ヶ崎
IMG_2991[1]

分割した首、両腕、足の接合面を作りました。

片側に溶きパテ塗って保護してから、ワセリンを塗って離型処理。
もう片方は気持ち削りこんで、木パテを捏ねて柔らかいうちにはさんでむにゅっと。
はみ出た木パテを押し付けたり削ぎ落としたりして硬化待ち。
10分くらいでちょっと触ったくらいじゃ変形しなくなるので、剥がして白熱灯で硬化促進。
1時間もすればざっくざっく削れるので処理して終わり。

わりと綺麗な接合面になったと思います。
隙間も殆ど無いし、ファンドだけだとなかなかこうはいかない。
これからは分割するときはこの手順でいこう。
第3話『もう分割も怖くない』

あとは口を少し作りました。
愛理も助手もオリジナルも、どれもこれも口がのっぺりしてるのが気になってたんですよね。
今回はくちびるっぽく見えるように立体感が出せればいいなと、完成品フィギュア見ながら試行錯誤してます。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
336位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

