
Category : スポンサー広告

リセ-4

Category : [フルスクラッチ]リセリシアス・H・霧ヶ崎
IMG_2995[1]

さて、先日の週末は、金曜日に年休を取ったおかげで4連休だったわけです。
休みに入る前はがんばって表面処理進めてサフ吹きに入れるパーツ作るぞーっと意気込んでいたわけですがそんな上手くいくわけないですよねー。

とりあえず写真が4連休の成果+αなわけです。
前の写真と比べるとよく分かるけど、両腕の角度を変更。
左手は前より深く曲げて上に持ち上げてます、手首の角度がおかしいからここは後々修正。
右手は前よりもうちょっと後ろに回してます。
あとは首の向きを変更して、正面向いていたのを少し左向きに。
そうするとポニテがスカートと干渉したり、ポニテと身体との間に結構な隙間ができたりしたので、ポニテの房をいくつか切断して角度変更。
このあたりは、作業量多いけどそんなに時間かかってないのです。

一番時間かかったのは顔と前髪の表面処理。
頬の肉が少ない気がしたのでファンド盛り足して少しふっくらさせて、前髪が干渉するので裏側を削り込み。
と、口の作成と眉のラインを彫り込み。眉は最後にエポパテで掘ったモールドに合わせて作ろうかと。
そのまま決定でいいかなと思ったので、顔と前髪は表面処理してしまいました。
傷が深い部分はファンドを追加で擦り込んでるので、まだもうちょっと汚いですね。

とりあえず忘れないように大きな残作業をメモ。
・左手首の角度変更
・左足ひざ下の切り詰め1mmくらい
・靴
・制服とスカートの各種ラインをどうやって再現するか考える

やっぱり一番下が鬼門。
縮尺考えると、手首のカフスの部分に入る二重線とか、細い方は0.2mmとかになりかねないんだよね。
愛理の時みたいにモールド無しで塗装でがんばってもらうか、簡単な部分はデカールを作ってみるか・・・

非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
270位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

