スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コンデジ買い替え

Category : 買い物
DPP_1018.jpg

更新も久しぶりですね。
コンデジを買いなおしました、というか下取りにも出してないから買い増しかな。
NikonのCOOLPIX P310のホワイトです。
ブラックのが2000円くらい安かったんだけど、持ってるもの全部黒ってのも面白みが無いからね。

これの前はPanasonicのDMC-FX9とか何年前のか判らないくらいのやつだったんですよね。
SDHCも対応してないから、当然Eye-Fiも使えなくてどうにもならなかったので。

目的はメモ写真をさくっと撮影してEye-FiでPCに送ること。
一眼の方は、原則RAW撮影にしちゃったものでEye-Fiが余っちゃうのと、ぱぱっと獲りたい時に一眼構えるのは疲れるので。
原型の写真撮ってバランス確認したりするのがすごい手間だったんですよね。
あとは1cmくらいの接写マクロが出来ればよかったので、リコーのCXシリーズと迷ったんですがこちらに。

深く考えずにぱしゃぱしゃ獲ってます、楽しい。
あとは一眼一式とこれを入れて持ち歩けるバッグが欲しいなぁ、メッセンジャーバッグ。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
393位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

