スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキブラシ試作

Category : 原型製作
DSCN0062.jpg

なんとか武蔵の分のシリコン型は手持ちのシリコンで出来上がりました。
まだ全部にレジン流したわけじゃないので、致命的な失敗があるとやり直しになるわけですが・・・
型6つのうち2つはレジン流し始めて順調に進んでます。
RCベルグさんで購入した脱水剤が効いているのか、電灯で透けさせても微細気泡が殆どなさそうな感じでかなりいい感じな気がします。
ベルグさんのホワイトレジンに1%添加して一晩寝かせて使用してます。
型作りが下手で気泡が残るのは別として・・・ね
順調にいけば終末までに武蔵さんの複製は終わって、リセの修正分の複製とサンプル作成に集中できそうです。

で、画像のデッキブラシも片手間に作ってました。
1期1話だったかな、酒井学長と話しながら甲板掃除してた時のイメージでデッキブラシを並べてみようと試作してみました。
ちょっと全体的に色が濃すぎて微妙ですね・・・
木の部分はマホガニーで塗装したけど、ここはウッドブラウンでよさそう(手持ちに無かった)
ブラシの部分はガイアの純色グリーンにどぼんと漬けたらえらい濃くなって・・・
エアブラシで薄く吹いたりするか、クリアグリーンとかでもよさそう。
これを武蔵周辺に4本くらい並べてみたいなと。
スポンサーサイト

No title

実に完成が楽しみですね!
私は、今回間に合わず参加できませんが・・・頑張ってください。
非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
355位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。