スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WF2015Wお疲れ様でした

Category : イベント
ワンダーフェスティバル2015冬お疲れ様でした。
14234979460.jpeg

今年は雪が降らなくて本当によかったです。
前日夜は雨だったり、当日も寒かったですが。

当ブースまで来て頂いた皆様、また購入して頂きました皆様、ありがとうございました。
14234979240.jpeg

欠品については1ヶ月程度は受け付けます。
内容品を確認のうえ、欠品がございましたら、メールにてご連絡ください。

説明にも記載させて頂きましたが、個人複製のうえスキル不足で気泡や透け等があります。
こちらで製作可能と判断したパーツを入れていますが、交換の希望があればご連絡ください。
同じ型からの生産になるので、完璧なパーツを用意することは難しいですが、極力対応させていただきます。

夕莉については塗装に心残りがあるので、自分用にもう一度作成する予定をしています。
その際は注意点等をこちらに載せる予定をしています。

次回はWF2015Sに参加予定です。
以下、個人的な感想です。


今回から完全にデジタル原型に移行しました。

良かった事は、髪の細さ、指の細さ等、アナログでは苦手でできなかったことが、デジタルでクリアすることができたと思っています。
また各部の勘合やシンメトリーも、改善できたのではないかと思っています。
そして出力フェーズまでは部屋が汚れない!これは製作部屋と寝室が同じ身としてはとても助かりました。

失敗したのは各部の厚み調整と、抜きを考慮していなかった構造。
データ上で見ると0.5mm程度の厚みも拡大してみてしまうので、十分な厚さに見えるのですが・・・
いざ出力して表面処理、複製となると、自分のスキルをオーバーしてしまい十分に活かせませんでした。
今回は厚みの調整~スジ彫りまでを約1週間程度で行ってしまいましたが、こちらにもっとリソースを割くべきだったと反省しています。

金銭的な面を言ってしまうと、大赤字です。
出力費が賄えていません。
が、これはもともと想定内というか、本業が別にあって趣味として作りたい子を作るってスタンスなのであまり気にしていません。
売れるに越したことはないけどね。売るためだけに作品チョイスとかはしないから、出力代がー、ペイするにはーって言うのを念頭に置いたディーラーさんとは考えが合わないかも。

ということで、デメリットについては今後も続けてスキルを上げれば解決する(だろう)という感じで。
今後もデジタル原型師としてやっていこうと思います。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

あるまげ

  • Author:あるまげ
  • フィギュア原型作ってイベント参加したりしてます。
    ディーラー名は「みずうみの底」
    プラモもほどほどに。

    時々ドールとかゲームの事も。



Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
447位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

アーカイブでクラウド

リンク

RSSフィード

FC2カウンター

読書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。